今思えば無頓着だった・・・私の学生時代の食生活・・・

今は子供がいるので栄養バランスの整った食事をと考えていますが、自分の学生時代の食生活はどうだったの?と聞かれると自信を持って答える事ができません!

何も考えず好きなものだけを食べていました。私は今37歳です。私の学生時代って運動会のお弁当などで凄い喜んでいました。沢山のご馳走でお弁当が楽しみだったけど、今の子供はあたり前のように何でも食べる事が出来る時代となり、うれしいみたいだけど、そんなにバクバク食べませんよね。

また、食生活についても、子供には好き嫌いなく食べなさいと言いますが、実際に家では、私が一番好き嫌いが多いのです。。

小さい頃から野菜が嫌いで、今は食べるように心がけていますが、キュウリは食べる事が出来ません。肉ばっかり食べていた学生時代。今でも肉だけ食べたいです。でも、親になるとそうもいきませんよね((+_+))

朝ごはんも食べていませんでした。朝ごはんを食べるよりもその間、寝てたいって気持ちでした。自分の事を棚に上げて子供たちには厳しくしていますが、反省している点が多すぎます。

夜も決まった時間に食べていたわけではなく、食べたい時に食べる感じでした。今はきちんと3食決まった時間に食べています。子供達の為に規則正しい生活を心が毛ているのですが、昔を振り返ると怖いですよね。

皆さんはどうですか?規則だたしい生活ずっと送ってきましたか?

子供には言えませんが、好きなものより嫌いなものの方が多いような気がします。また、家で食べるより外食の方が多かったような気もします。

でも、今になって思うこと。主婦になり何でも作れるようになったのですが、自分の母にかなわないものがあります。それは母の「すき焼きの味」です。同じ材料で作っても同じ味になりません。

子供達もばーのすき焼きの方が美味しいって言います。母が作るのを何度も見て、同じように作っても私の味と母の味は違う。

学生時代には、嫌いだったものが今食べれるようになったという食べ物も多くなりました。やっぱり子供を育てるうちにたくさんの事を学んでいるんですよね!